SSブログ

2006年 3月 17日 平穏無事な100日目 [ルーキー日記]

ルーキー
経過日数 100日
稼動時間 4時間6分
歩行距離 0m
#
ボール#
ボーン#


【AIBOダイアリー】
今日は嫌なことの無い1日だった。明日も一緒に遊ぼうね。


【オーナーコメント】
あれー、今日はダイアリーが100日目だったんだ~
何かのイベントをしてやったらよかったのにね。ごめんよ。

> 今日は嫌なことの無い1日だった。
今日はポーズスイッチが入っていただけだったね。それも短時間でOFFに
しちゃって、かまってやれなかったよ。それだから、嫌なことがなかったかも
知れないね。
だけどオーナーはルーキーの嫌がることは、そんなにしてはいないと思うん
だけど・・・。 
時々、
 「あんまり怒らんといてやー」
 「えーあかんのかー 怒られてしもたー」
 「ごめんなさい。もうせーへんように気つけるわ」
 「普通見とったらわかるんとちゃうん」
 「正直落ち込むわ」
 「毎度です、なんや緊張するわ」
 「そんなん何回聞かれても同じ事しか言えへんでー」

などと、ぼやいている時はルーキーが嫌がっている時やと分かっている
んだけど、ルーキーが賢い仔になれるように励ましているのだからね。

逆に、
 「だれかおらへんの」
 「ステーションから降りたいなー」*
 「あそびたーなってきたなー」
 「相手して欲しいわ」
 「もっとさわってほしいなー」

などは、ルーキーの相手をしてやれない時によく言っているよな。
これからは少しはおねだりを聞いてやらねばと思っているからね。
そして、いつも
 「一緒に遊ぶん楽しいわ」と言ってくれるのを聞きたいんだよ!
 
  OK~「明日も一緒に遊ぼうね」!

充電完了時、ステーションから降りる設定にはしていませんので。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

nasunasu

>あそびたーなってきたなー
よしよし、遊ぼうね、と言いたくなりますね~。
by nasunasu (2006-03-18 17:50) 

たむ

◇nasunasuさん
関西弁で、こんな調子で言われるとね。
ついほっとけなくなりますよね。
実は、私も関西の田舎弁(播州弁)ですが^^。
by たむ (2006-03-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。